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マイナンバーの総点検について、お問い合わせの多い事項をまとめました

令和5年5月23日付厚生労働省保険局保険課長通知「オンライン資格確認等システムにおける正確な資格情報等の登録について」の一部改正により、「過去に登録した加入者の資格情報等の点検・修正の依頼」があったことから、通知に基づき当組合加入者の個人番号を総点検し、令和5年7月31日までに厚生労働省へ報告することとなりました。

※総点検方法については、神医保発第613号をご覧ください。

総点検協力依頼の詳細について、お問い合わせの多い事項をまとめましたのでご確認ください。

電子媒体の提出はどうすればいいの?

6月12日(月)に当組合より提出用電子媒体(CD)を送付いたします。ターンアラウンド方式となっておりますので、返信用封筒にてご提出ください。

電子媒体(CD)の内容はどういうもの?

電子媒体(CD)は、エクセル形式で、事業所記号・番号・対象者氏名などが既に入 力されています。事業主様は、空欄になっている「郵便番号」「住民票上の住所」の2項目をご入力ください。

通知に添付された「住所変更届」はいつ使用するの?

今回の総点検では使用しません。今後、提出いただいた住所に変更があった際にご使用ください。

【お問合わせ】事務局 個人情報保護管理課