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電子申請が始まります(令和2年12月開始予定)

電子申請とは

インターネットを利用して申請・届出をする方法です。詳しくは、こちらをご覧ください。

開始時期

令和2年12月
  • 賞与支払届
  • 月額変更届
令和3年1月以降

このホームページにて随時ご案内します。

資格取得届・資格喪失届などに拡大予定です。

※電子申請自体は令和2年11月より開始とされていますが、基幹システムの改修が必要であるため、基幹システムベンダーと調整した結果、当組合では令和2年12月より開始することとしました。

対象事業所

資本金1億円を超える事業所(電子申請での提出は義務をされています。)

詳しくは、こちらをご覧ください。

上記以外の事業所

利用可能です。詳しくは次の「電子申請を行うまでの流れ」をご覧ください。

電子申請を行うまでの流れ(例:賞与支払届の場合)
  1. GビズIDを取得する。
  2. 給与・人事システムベンダーに問い合わせる。
  3. 日本年金機構届書作成プログラムよりデータを作成する(KPFD様式)
  4. 電子申請にて送信する。

当組合では届出処理後、通知を送信します。

【お問合わせ】事務局 個人情報保護担当