New Topics

New Topics

緊急事態宣言の解除による当組合の対応について

平素より健康保険組合の事業運営に格段のご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

この度、緊急事態宣言の解除を受けて、通常通りの勤務体制とすることといたしました。

事業主並びに加入者の皆様には、大変なご迷惑をお掛けいたしましたが、今後とも当組合の運営にご理解とご協力をお願い申し上げます。

なお、各種手続き等に係る来所は、今後もできるだけ控えていただきますよう、お願いいたします。

業務について

被保険者証を発送するまでの期間

当組合受付日よりおおむね20日間(土日祝日を除く)で発送しますが、段階的に期間を短縮して発送いたします。

※被保険者証を発送するまでの間で、緊急の受診を要す方がいる場合は、別添の「健康保険 資格証明書」を事業所様にて、発行していただきますようお願いいたします。「健康保険 資格証明書」は当組合ホームページ「ダウンロード」より印刷が可能です。

※10割の自己負担をした場合は、当組合に別途申請をお願いいたします。健康保険で定められた組合負担分の払い戻しが受けられます。
詳しくは被保険者証が提示できず、10割自己負担したときをご覧ください。

【お問合わせ】神奈川県医療従事者健康保険組合事務局 TEL 045-641-3400

トップページに戻る