New Topics

New Topics

緊急事態宣言の期間延長による当組合の対応について(お願い)

平素より健康保険組合の事業運営に格段のご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

標記につきまして、当組合では感染拡大防止及び事務継続停止のリスク管理の観点から、4月13日(月)より実施しております職員の交代制勤務を当面の間、継続させていただきます。

これにより下記のとおり、電話対応を含む業務全般の遅延が想定されますので、事業主様をはじめ被保険者の皆様には大変なご迷惑をお掛けすることになりますが、危急の事態につき、何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。

電話対応について

お問い合わせは、できる限り次の時間帯にお願いします。

受付時間:10:00~12:00・13:00~16:00(土・日・祝除く)

※職員の交代制勤務に伴い、電話が繋がりにくいことがあります。

業務について

被保険者証を発送するまでの期間

当組合受付日よりおおむね20日間(土日祝除く)で発送します。

※被保険者証を発送するまでの間で、緊急の受診を要す方がいる場合は、別添の「健康保険 資格証明書」を事業所様にて、発行していただきますようお願いいたします。「健康保険 資格証明書」は当組合ホームページ「ダウンロード」より印刷が可能です。

5月分保険料(6月30日納期)に反映する届出の受付期間について

5月8日(金)当組合受付分までとさせていただきます。

その他

各種手続き等に係る来所は、できるだけ控えていただきますよう、ご協力をお願いいたします。

【お問合わせ】神奈川県医療従事者健康保険組合事務局 TEL 045-641-3400