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平成30年10月より

年間平均額により随時改定(月額変更)を届出ることができます

定時決定と同様、年間平均額を用いた保険者算定を行えるよう取扱いの改正行われます。

毎年、繁忙期にあたるため他の月より収入が多くなる月で保険料が決定された時にいくつかの条件を満たした場合に上げ幅を抑えることができます。

届出方法

年間平均額による随時改定については、事業主が被保険者の同意を得た上で申し立てることになります。

下記の三点を提出してください。

  1. 月額変更届(備考欄に『年間平均』と記載します。)
  2. 年間報酬の平均で算定することの申立書(随時改定用)
  3. 被保険者報酬月額変更届・保険者算定申立に係る例年の状況、標準報酬月額の比較及び被保険者の同意書(随時改定用)

※詳しくは年間平均額による随時改定をご覧ください。

【お問合わせ】事務局 個人情報保護管理担当

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